

更新は続くよ

3日連続更新とか珍しくない!?
誰かほめてほめてー!

まぁ誰も見てないと思われるんですけど・・・w

---

今日は楽しい楽しい時給計測のコーナー
使用キャラはLv185の拳くらげさん
くらげんは基本ソロ活動でございます。
しかし、よくサブPCを起動して聖魔を連れ歩いてる姿が見られます。
そんなくらげんが通ってる最近の狩場一覧。
数字は全部サクチケ有りでごぜいます。
時給換算は端数切捨てでごぜいます。
それなりに頑張って測った数字やから、やる気しだいで下がることはあっても上がることは無いと思うww

---

クリムゾンウッド:マスターガーディアン
聖魔別MAP待機
1.20%/3分 -> 24%/h

1マップ4体湧きのオニギリを狩っちゃch変更、狩っちゃch変更・・・を繰り返して、HS切れそうになったら隣マップの1chに戻る
そんな狩り方で出た効率は1時間あたり24%
本来、こんなレベルの人が来る狩場じゃないハズなんだけど、来てみたら案外おいしかった
そんな狩場。

ch変更は若干めんどいけど、狩り自体はとっても楽。
それ故に単調で飽きやすい。
HP、MP薬の消費量はめちゃくちゃ少ないけど、万病治療薬の消費がハンパない。
ドロップが全く見込めないため、メルは減る一方。

気分転換にスカーレットフェニックス、アズールオセロットを回るのもアリ。
青でぶちゃんのファミリアが出れば一攫千金?
逆に、赤でぶ青でぶ以外の気分転換は不可能。
火力が高けりゃソロボスって手もあるけどくらげは低火力なので却下。
移動が最強に面倒臭いから、一度行ったら薬が尽きるまで出てきたくない。

---

騎士団要塞:上級騎士A,B,C,D,E
聖魔ぶらさがり(低レベルのため吸い無し)
2.85%/10分 -> 17%/h

マップをひたすらくるくる回るだけ。
飽きる。
クリムゾンオニギリより経験値効率は劣るものの、メル収入はかなりのもの。
装備ドロップがなかなか激しいので、計測の時は10分で270k分のドロップあり・3・!
まぁこのときは運がよかっただけかもね・・・w

うちの聖魔はLv160のままなので名声飛びを使わないと進入できない。
何かの拍子に死んだら0時回らないと聖魔復活できないというリスク有り。
レベル上げろよwwって話なんですけどねデュフフフフ

---

モンスターパーク:騎士団要塞
聖魔ストーカー(吸い無し)
4.06%/9分 -> 27%/h

ちょーうめぇwwww
でもチケット2キャラ分集めるのだりぃwwwww
そんな感じ。
2キャラ操作自体は、片手で拳の範囲攻撃してる間にもう片方の手で移動させるだけやから、しんどいわけじゃない
ただ、ちょっと両手が忙しいw
幸か不幸か、そのおかげで単調さは無いっぽい。
いずれ飽きは来るやろうけどさ

メル収入もなかなかよろしい。
モンパコインが2キャラ分溜まるのもうれしい。
コイン集めからのバッジ開封で良補正引けばさらなる収入が見込める?
しかしチケ集めはトコトン面倒臭い。

---

モンスターパーク:騎士団要塞
入り口HSのみ
3.31%/9分 -> 22%/h

チケット集めがめんどくさい貴方に捧げる方法
入り口でHSかけてグルから追い出して自分だけ入場するという、聖魔を道具としか見ていない最低なやり方
まぁ自分自身だからいいんやけど・3・~♪
当然、経験値はストーカーさせたときより落ちる。
でもチケ集めするのが1キャラだけでいいってのは非常にデカい。
入り口でいちいちグル入れてHSかけて追い出して、っていう一連の流れが面倒っちゃ面倒。
コインが1キャラ分しか溜まらない分、良補正バッジ引く確立は下がる。
でも滅多に出るもんじゃないし気にならないっちゃ気にならない。

---

モンスターパーク:騎士団要塞
完全ソロ
2.71%/9分 -> 18%/h

HSかけるのもめんどくせー!ってなった時。
もちろん効率はがくっと落ちる。
HSかける手間だけで経験値が1時間4%も変わるなら、ちょっとぐらい面倒なことやってもいいんじゃないの?
ずぼらな気分になっちゃった貴方に。

---

モンスターパーク:騎士団要塞
吸いストーカー
2.59%/9分 -> 17%/h

聖魔ストーカーに比べてついに10%減!
メリットがあるとすれば、ストーカーキャラ(今回は拳と同レベLv185キャノンさん)にも11%/hの効率が見込める。
足したら28%だぞおい!
それにソロ時に比べてコインが2倍手に入る(聖魔ストーカーと同量)
でもまぁやる価値はさほど無いと思われる。
キャノンさんがチケット100枚持ってたからちょっとやってみただけなのね。

---

ショーワ:BGA,BGB,大親分
ソロ
7.13%/18分 -> 23%/h

レベル上がった後にやったから、↑と同じ条件の数字じゃないけどまぁいいや。
24時間に1回しか行けないから実際この時給を出すことは不可能。
モンパの息抜き程度に行けば、そこそこの効率は出るのね。
メル収入はあんまりアテにならん・・・。
あくまでモンパの息抜きか。
数字だけ見るとHS有りのクリムゾンオニギリにすら劣る。
吸わないHSつきのBG?だるいからやんないよ!

---

と、こんな結果になりましたとさ
めんどくさい上に多少慌しいストーカー聖魔付きモンパが効率は最高。
でもコスパはクリムゾンオニギリが最強か?という結果に。
モンパのチケット集めのために要塞で狩って、溜まったらモンパに行くってスタイルがいいのかなぁ・・・
聖魔はチケ時間外に適当なとこで狩りしていくしか・・・めっちゃ弱いからだるいけど・・・・・・・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くらげ

Author:くらげ
杏鯖の海賊。
ゆったりまったり冒険中。

コメントがつくと喜ぶ。
めいぽでお友達になってくれると
さらに喜ぶ。
ソロギルドのギルマスやってる。
メンバー随時募集中。
連合の人とか面白いよ?

メインキャラ:
海月みつり
→Lv180代キャノン

サブキャラ:
海月みつき
→Lv200キャプテン
p海月q
→Lv180代バイパー
海月みつば
→Lv170代ヒーロー
【名前非公開】
→Lv160代ビショップ
その他もろもろ。

カテゴリ別記事一覧
最新コメント
リンク
検索フォーム
