

キャノンシューター育成:はじめに

海賊大好きっ子のくらげんが直々に海賊の育成について語ってやるぞー
ふははははー!

なんだかごめんなさい調子乗りました。

さて
そんなわけでキャノンシューター育成メモ!
いろいろ語ります。

まず、そもそも海賊とはなんじゃろかってとこから。
初回ということで、あんまり育成には関係ない話が多いから読み飛ばしたほうがいいかもね!
物好きはどうぞ読んでってw

---
ある日突然、ビクトリアアイランドの端っこにだばぁぁぁぁっと現れたヒトビト。
これが海賊の一味。
船長のカイリンさんはなかなかの美人やけど、潜水艦で現れるあたり海賊かどうかはちょっと怪しい・・・
まぁそれは置いといて!
そこには、大雑把に分けて「殴ったり蹴ったりするヤツ(バイパー系列)」と「銃持った物騒なヤツ(キャプテン系列)」が乗ってたのね。
kurage.jpg
コイツ↑とコイツ↑がその海賊たち。
なんかちゃっかり今まで冒険家してた人達に混じって自分たちまで冒険家名乗りだして、すっかり居座っちゃったのが実装当初の海賊2職。
そっからしばらく経ってこの人達に合流したのが、大砲ぶっ放すことが趣味のキャノンシューターさん。
mitsuri.png
第3の海賊。
この人の話をしばらくさせてもらうからよろしく!

---ステータスと性能---

でっかい大砲を振り回すのに力が必要みたいで、メインステータスはSTR。
素早さもそれなりに大事みたいなので、サブステータスはDEX。
頭脳はこれといって必要無いし、運任せもあまり好きじゃないみたいだからINTとLUKは無視!
脳筋だねっ!
キャラの性能は「攻撃力が高くて、攻撃速度が遅い」少々クセのあるパワータイプ。
さすが脳筋☆
移動に関しては、武器を利用した移動スキルがあるのでそこまで鈍重ではありませんのでご安心を。
そしてキャノンさんは、他の遠距離職に比べてHPが高い。さらに物理防御も高い。
物理防御に関しては、下手するとそのへんのヒーローぐらいの固さがあります。
つまり死に難い遠距離職なんですねー、ハイ。

---最初から持ってるスキル---

職業の個性のようなものがコレ。
有無を言わさず振ってあるスキルだから、要らないとか他のスキルがいいとか言わないこと!

1.pngスイミングの達人
泳ぎが上手なキャノンさん。
他の人よりも泳ぐのが速い!
そして、普通は水中で活動するときってHPがちょっとずつ減っちゃうんだけど、スイミングの達人なキャノンさんはHPが減らない!
いつまでも潜ってられるらしいよ!

2.pngパイレーツブレス
ALLステータス+15,HPMP+5%
これとっても重要!
キャノンさんは生まれたときからSTR,DEX,INT,LUKが15他の人より多いのです!
そしてさらにこのスキルは、キャノンさんがLv70に到達した時、同じID内のキャラクター1人にかけてあげることができるのです!
永続魔法のようなもんなので、装備するのにステータスがちょびっと足りないキャラにかけてあげれば、15補えるわけです!
ちなみに1日1回、かけるキャラクターの変更ができるよー。
めいぽにおけるステータス15upってのはそれなりにデカいから、メインキャラのためだけにキャノンさんをサブキャラとしてLv70にするのもアリかもしれんわな・3・

mitsuri.png収納の達人
キャノンさん人気の秘訣!
そう、倉庫キャラとしてね・・・フフ
えーっと、Lv10の時点でアイテム欄の装備、消費、ETCが12マス
さらに、Lv30の時点でさらに12マスずつ追加されまーす( ̄σ・・ ̄)ホジホジ
キャノンさんが倉庫扱いされまくりの諸悪の根源なんであんまり好きじゃないんだよねーw
といいつつも、便利スキルなのはたしか!助かってます!

とまぁそんな具合で、第1回はキャノンさんの紹介でした。
次からスキル振りとかあれこれ語ってみますぞなもし。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くらげ

Author:くらげ
杏鯖の海賊。
ゆったりまったり冒険中。

コメントがつくと喜ぶ。
めいぽでお友達になってくれると
さらに喜ぶ。
ソロギルドのギルマスやってる。
メンバー随時募集中。
連合の人とか面白いよ?

メインキャラ:
海月みつり
→Lv180代キャノン

サブキャラ:
海月みつき
→Lv200キャプテン
p海月q
→Lv180代バイパー
海月みつば
→Lv170代ヒーロー
【名前非公開】
→Lv160代ビショップ
その他もろもろ。

カテゴリ別記事一覧
最新コメント
リンク
検索フォーム
