

中の人育成日記

Maple120327_220052.jpg
※画像はこれといって関係ありません

中の人が3歳240ヶ月目を迎えました。
皆様にはご迷惑をお掛けいたしましたことを深くお詫び申し上げます。
これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願いいたします。

ちょっとだけよ

Maple120327_211225.jpg
ミニサク入れてちょっとだけがんばった。
久々のレベルアップ

Lv185

そんだけ

キャノンシューター育成:2次

きまぐれキャノンシューター育成メモ
2次スキル編!

---

続きを読む

ぷっぷっぷー

今週はめいぽどころかパソコンにほとんど触ってないよー
フハハハハい

悩みのタネ

Maple120305_114016.jpg
何日か前に書いた衣装チェンジのお話の続き。
例によって攻撃補正が消えた140 全身鎧が格安で売ってあったので仕入れてみた。
未強化140装備なんて高くて買えんとです・・・。
安上がりを目指す衣装チェンジ作戦!
マルキーニのS6,D15/S9%ALL3%から
シャークツーススキッパーコートのS29,D32/unk潜在/攻撃+15のセット効果発動へ。
帽子と靴は取り替えたほうが若干火力上がったが、これは潜在が無かったからの話。
果たして潜在つきの全身はどうなる・・・!?
そしてセット効果の運命やいかに!

結果はマルキーニのほうがステータス上で100ほど強い。

僅差でマルキーニの勝ちやったかー(´△`)
潜在恐るべし。
しかしながらマルキーニ+シャークなんたらブーツの組み合わせは致命的にダサい。。。
一番火力出る組み合わせやけど、ダサい。
これは困ったのぅ
もっと言うと、140装備のビジュアル自体がそもそも好みではないw
やっぱマルキーニ+マルキンツが格好いい、うん。
火力は劣ってしまうわけだが・・・
ザコプレイヤーの部類に入ってる以上、手の届く範囲の火力にはなんとか手を伸ばしたいワケよ。
ここが悩みのタネw
見た目を選ぶか強さを選ぶか(微々たる火力上昇だけどw)
こうなるとダサスタイルで生きて、ヒーローに着せてた無期限アバセットひっぱってくる可能性すらある。
にゃんアバが似合えばの話だが・・・w

でっかくなっちゃった!

Maple120304_191055a.jpg
2○歳超えて、自分の部屋が無い中の人。
リビングでPCやってるとグチグチ文句言ってくるクソ親父。
この2つが合わさると・・・?
そう!親父が家にいる休日はあまりめいぽができない!
このようになるんですねー(´へ`)
なんとかリビング以外の、引きこもれる空間でPCしたいものです・・・。
年末にはワケあって自室が出来そうやからそれまでの辛抱か。

とまぁそんなわけで
親父が風呂入ってる間とかに、こそこそとinしてマイスターで錬金術の等級あげて落ちる。
みたいなinが続く日々であります。
最近家帰ってくるのも早かったりするから、休日はおろか平日も微妙な活動内容だったりw
ちびちびと着実にLv200目指しますよ・・・
本当はがっつり人集めてわっさわっさグルボスとかしたいけどおおおおお!
ちくしょー!

しかし、今日は錬金術でジャイアント秘薬が2つもできたからよしとする(*´ω`*)
アイテム合成だっけ?
皮帽子と、錬金術で作った薬を掛け合わせて両手を合わせて練成っ!
くらげの錬金術師!(キリッ
等価交換法則ガン無視の超イラネーアイテムもよく出てくるけどw
何が出るかな?的なわくわく感は好きなのです。
ちなみにハガレンは読んだことありまてん・・・。
読んでみたい。

キャノンシューター育成:1次

さて、自己満足で執筆中のキャノンシューター育成あれこれメモ!
第2回はキャノンシューター1次のスキル振りについて。
まだまだヒヨっ子海賊ですが、ここから始めないと始まりませんよ←?

---

続きを読む

プロフィール

くらげ

Author:くらげ
杏鯖の海賊。
ゆったりまったり冒険中。

コメントがつくと喜ぶ。
めいぽでお友達になってくれると
さらに喜ぶ。
ソロギルドのギルマスやってる。
メンバー随時募集中。
連合の人とか面白いよ?

メインキャラ:
海月みつり
→Lv180代キャノン

サブキャラ:
海月みつき
→Lv200キャプテン
p海月q
→Lv180代バイパー
海月みつば
→Lv170代ヒーロー
【名前非公開】
→Lv160代ビショップ
その他もろもろ。

カテゴリ別記事一覧
最新コメント
リンク
検索フォーム
